神戸パティスリーネットSTAFF BLOG
by patisserie-net

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
LINK
神戸パティスリーネット HOME
神戸パティスリーネット HOME
神戸パティスリーネットは
神戸のパティシエが創る
こだわりスイーツを集めた
お取寄せネットショップです

●パティスリーのブログ
パティスリー・クリ
オフィシャルブログ


コンサクレ・カイ
オフィシャルブログ



にほんブログ村 スイーツブログへ
カテゴリ
5周年オリジナルスイーツ
街のスイーツ情報
季節限定スイーツ
新作スイーツ
お客さまより
@厨房
神戸の風景
コラボレーション!
メルマガ バックナンバー
スイーツのお供
スタッフの日々
イベント・キャンペーン
ごあいさつ
最新のトラックバック
カリソンの次はトゥーロン..
from ボヌール☆花粉
シーホースのレアチーズケーキ
from 神戸トピックス
ガレット・デ・ロア☆素敵..
from ボヌール☆花粉
プリンレシピ情報を集めた..
from プリンレシピいろいろ
期間限定SWEETS店♪
from フレッツ@メディアスタジオブログ
タグ
検索
以前の記事
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お客さまより( 4 )
4周年記念【栗ケーキ10個入】当選者発表!
神戸パティスリーネット4周年記念プレゼント
「栗ケーキ 10個入」当選者発表です!


東京都 山本さん
愛知県 丹羽さん
兵庫県 川内さん
佐賀県 武村さん

おめでとうございます!
プレゼントの栗ケーキは5月上旬にお届けいたしますのでどうぞお楽しみに!

f0007041_1783318.jpg

[PR]
by patisserie-net | 2009-05-01 17:05 | お客さまより
ニューヨークチーズケーキ モニターさんより届いたメッセージ&写真です。
-----------------------------------------------------------------------------------
f0007041_19424899.jpg

『ニューヨークチーズケーキ』(ランプリール・オクシジェーヌ)
-----------------------------------------------------------------------------------

私はもちろんのこと、7歳の息子が届くのをとても楽しみにしていました。
実家で、家族みんなで食べることになっていたので、とりあえずケーキを
受け取り、箱を開けるのは実家に行ってから・・・と、とてもワクワクし
ていました。 ご飯をしっかり食べてから、食後のデザートに、と言って
あったので、このケーキのために、息子はいつも以上にご飯を食べ準備万
端でした(笑)

開けてみると、まず、ほのかに甘い香りが漂ってきて、マーブルチョコの
いい匂いが広がりました。

食べた瞬間、まず第一声が 息子の「おいしーーーーー!!」でした。

また、母も、普段はチーズケーキは好んで食べませんが
「いつものチーズケーキと違って、おいしい!」と絶賛でした。

濃厚のチーズケーキというよりは、私たちにはやや甘いチーズケーキという
感じで、優しい甘さが下のサクサクのボトムクッキーと相性がよかったです。
チーズケーキの強い濃厚な味が好みの方は、チーズの味にすこし物足りなさ
を感じるかもしれません。チーズの味というよりは「しっとりしたほんのり
甘いやさしいチーズケーキ」という感じに思えたので、子供や甘いもの好き
な方には大変喜ばれると思います。また、マーブル模様がかわいくて、見て
も食べても楽しめるスイーツだと思いました。8等分しましたが、ちょうど
いい大きさでした。

今回、モニターに選んでいただき、家族みんなで幸せな時間を過ごすことが
できました。本当にありがとうございました。
※写真は、息子が2個食べる!といって欲張っているところです^^

f0007041_19214398.jpg
(2つ目!相当気に入っていただけたんですね!フォークがすすんじゃいますね~!フォークの動きもすばやい!?素敵なコメントありがとうございました!:by Staff)
[PR]
by patisserie-net | 2009-04-17 19:19 | お客さまより
苦楽園生チョコロール モニターさんより届いたメッセージ&写真です。
-----------------------------------------------------------------------------------
f0007041_15213267.jpg

『苦楽園生チョコロール』(ポワソンダブリル)
-----------------------------------------------------------------------------------

 ●兵庫県 K.Hさんからのメッセージ
 ●おすすめ度 ★★★★

 「ピンポーン」と家のチャイムが鳴り、私と3歳の娘は、玄関に走って行
 きました。私は届いたものが何か知っていますが、知らない娘は
 「何それ?何それ?」の連発。開けると…「ケーキだー!!」と興奮状態!
 主人の帰りが早い次の日の夜に食べることにしました。私は、下のチビ助
 を素早く寝かしつけ、いつも長風呂の主人と娘も、この日ばかりははやく
 上がってきて準備万端。

 贅沢な分厚さに切り分け、私と主人はコーヒーとともにいただきました。
 切り口に生チョコがきれいに並んでいてとてもかわいかったです。生クリ
 ームと、生チョコ。ちょっとひつこいのかなと思われましたが、生クリー
 ムがあっさりしているのか、ちょうど良い甘さでした。

 外の生地は柔らかすぎず、少しもっちりしていて、うまく中のクリームと
 チョコをまとめていました。冷蔵庫から出したばかりだったからなのか、
 生チョコがとけることなく存在していることに主人は驚いていました。
 生地と、クリーム、チョコそれぞれの食感を楽しめたように思います。
 チョコ好きの娘は、うまい具合にその生チョコだけを取り出して食べてい
 ました(笑)

 一見、大人っぽい味を予想させるケーキですが、食べてみると、シェフが
 言われるように、「誰もがおいしいと感じるロールケーキ」であったと私
 たち家族は思います。

 一つの大きな幸せより、こうした小さな幸せをたくさん感じることを楽し
 んでいる私たち家族にとって、今回のモニター当選は、とても幸せでした。
 ありがとうございました。

f0007041_15154377.jpg
(わくわくどきどき・・・☆笑顔になっちゃいますね!
ロールケーキお気に入りいただけてとっても嬉しいです!ありがとうございました!:by Staff)

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 ●島根県 M.Iさんからのメッセージ
 ●おすすめ度 ★★★★★

 両親の結婚記念日にお届けをお願いしました。
 モニター兼、両親へのお祝い…と母に開けてもらいました。
 まず一言が

 「…水玉模様!!」

 シックで、決して派手な外観ではないですが、印象的な可愛らしい切り口
 に目がくぎづけになってしまいました。うきうきと切り分ける母に、PC
 の前で一目ぼれして苦楽園生チョコロールをお願いした私も、
 『そうだろう、そうだろう』とうなずいてしまいました。

 生地はふわふわのココア生地で、ネットでケーキを頼んだのは初めてでし
 たが「通販ってあなどれない…」というのが感想です。ふわふわで柔らか
 く、それでいてクリームに馴染む状態が翌日まで続いていました。
 
 口に入れると、ふんわりと甘いクリームが広がって、それより固さのある
 生チョコがその後ほろりと溶けていくんです。軽めのクリームがいいのか、
 チョコの量が絶妙なのか、後味がすごくいいです。

 「この生チョコ美味しい…(私)」

 「スポンジふわふわだわ~!(母)」

 「このケーキは生クリームが美味いんだ(父)」

 と、一番のポイントはそれぞれ違いましたが、どこをとっても大満足でし
 た。スポンジ生地も生クリームも甘さは控えめだと思います。甘すぎるの
 は苦手な父も、翌日の朝食後に私と母が食べているのを見て、
 「(結婚記念日祝いなのに)…僕にはないのか!」と自分のだと主張、
 朝から2個めを食べました。割とあっさりめですが、そこに生チョコがア
 クセントになって、 しっかりとした食べ応えになっていました。

 ケーキは作るのも購入するのも大好きですが「これは真似できないな…」
 というのが感想です。上品なのに可愛い視覚的な美味しさ、贅沢に生チョ
 コを使ったバランスの良さ、記念日にお願いして良かった~と思える絶品
 ケーキでした。難点を探せば、切り分けるときに良く切れる包丁で集中し
 て切らないと、切り口が乱れること位でしょうか。

f0007041_1515108.jpg
(水玉模様きれいに出てますね!とても美しい切り口です~!素敵!ありがとうございました!:by Staff)
[PR]
by patisserie-net | 2009-03-25 15:22 | お客さまより
しょくらあとS モニターさんより届いたメッセージ&写真です。
-----------------------------------------------------------------------------------
『しょくらあと S』(パティスリー ミュウミュウ)
-----------------------------------------------------------------------------------

 ●愛知県 山本さんからのメッセージ
 ●おすすめ度 ★★★★

 スイーツ好きの友人と主人と3人で食べました。(その友人とは、以前
 神戸にスイーツ目的で旅行に行ったので、モニターに当選したことを報
 告し、是非一緒に食べて感想を聞かせてほしいとお願いして届く日に招
 待し3人で食べました。)3人とも、モニターは初めてなので、やや緊
 張しながらワクワクドキドキしていました。
  
 記念写真を送らなければ、と3人で話し合い、顔写真は恥ずかしいので
 ちょっと楽しげに☆の中にケーキを入れて何回も何回も撮りました。
 (写真、わかりつらくてすみません^^;)

f0007041_1581775.jpg
 (すごい!ほんとうに☆の中にケーキが見えています!:by Staff)

 友人はホットコーヒー、主人はオレンジジュース私は緑茶で乾杯して頂
 きました。(それぞれ好きなものが違うのでバラバラ^^;)  

 感想ですが、写真で見た感じ、とても甘さが控えめで大人の感じがする
 イメージでしたが実際は、意外に甘さがありました。子供でも喜んで食
 べれる味だと思います。もう少し甘さが控えめでもいいかな、という意
 見もありました。上のサクサクした食感がとても美味しくて気に入りました。

 スポンジもふわふわで、スポンジ自体の甘さは控えめだったのでくどす
 ぎることもなく美味しかったです。スポンジの間のチョコクリームが、
 エアっぽいシュワシュワした食感だったので、どの部分も食感が違って
 楽しめました。

 欲をいえば、そのクリームがもう少し硬い(生チョコのような)感じだ
 とどれだけでも食べれる、というのが3人の意見でした。(クリームが
 やや甘かったので、甘さが苦手な人や男性には大人な感じがよりウケが
 いいと思いました。)

 あとは、3人とも違う飲み物でしたが、ブラックコーヒーがこのケーキ
 には1番合いました☆とてもおいしく頂きました。今回、モニターに選
 んで頂き、本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------

 ●栃木県 ちぃーちゃんさんからのメッセージ
 ●おすすめ度 ★★★★

 学校から帰宅した子供たちは、冷蔵庫に鎮座しているケーキの箱を見た
 時から目がもうキラキラ、箱を開けると「ウォー」という叫びとともに
 気分は最高潮になりました。いつもは大きく切って、満足感を得たい次
 男が「もったいないから、二日に分けよう。」という言葉には正直ビッ
 クリしました。

 ケーキは届いた当日と翌日の両日ともに夕食後のデザートとしていただ
 きました。豪華なデザートを早く食べたいので、子供たちはいつもより
 早く食べ終え、片づけから準備まで言われなくてもやってくれました。
 これほど効果を発揮するケーキの力に脱帽です。

 今までは単に「美味しい。」だけだったのに今回は「このチョコの苦味
 がたまらない。」等、子供がいっぱしの評論家になってしまうほど美味
 しかったみたいです。終いには「僕らにだって味が分かるんだよと。」
 言われてしましました。

f0007041_15122784.jpg
(美味しすぎてついお皿をなめてしまった子どもさんの写真をいただきました。
 それほどオイシイって感じてくれたんですね!:by Staff)


 私は主人と二人、同じように夕食後のデザートとしていただきました。

 コメントを書かれた方々がこちらに比べ近郊だからでしょうか、皆さん
 がおっしゃるほど『パリッ』、『サクッ』という食感があまり感じられ
 ませんでした。もう少しビターチョコやパフを多いほうが食感をより一
 層楽しめたように思います。

f0007041_15173756.jpg
  「しょくらあと」はこちらからどうぞ!
[PR]
by patisserie-net | 2009-02-23 15:10 | お客さまより