神戸パティスリーネットSTAFF BLOG
by patisserie-net

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
LINK
神戸パティスリーネット HOME
神戸パティスリーネット HOME
神戸パティスリーネットは
神戸のパティシエが創る
こだわりスイーツを集めた
お取寄せネットショップです

●パティスリーのブログ
パティスリー・クリ
オフィシャルブログ


コンサクレ・カイ
オフィシャルブログ



にほんブログ村 スイーツブログへ
カテゴリ
5周年オリジナルスイーツ
街のスイーツ情報
季節限定スイーツ
新作スイーツ
お客さまより
@厨房
神戸の風景
コラボレーション!
メルマガ バックナンバー
スイーツのお供
スタッフの日々
イベント・キャンペーン
ごあいさつ
最新のトラックバック
カリソンの次はトゥーロン..
from ボヌール☆花粉
シーホースのレアチーズケーキ
from 神戸トピックス
ガレット・デ・ロア☆素敵..
from ボヌール☆花粉
プリンレシピ情報を集めた..
from プリンレシピいろいろ
期間限定SWEETS店♪
from フレッツ@メディアスタジオブログ
タグ
検索
以前の記事
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:街のスイーツ情報( 88 )
mt “マスキングテープ” イベントにカイさんのドーナツ登場!
-----------------------------------------------------------------------
東日本大震災の被害を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
神戸パティスリーネットは阪神大震災の10年後の2005年4月に始まったサイトです。
神戸の街は全国の皆さんの多くの支援をいただき、見事に復興いたしました。
阪神大震災を乗り越え、がんばっているパティスリーのおいしさを全国の方へ
お届けしたい、という想いで始まりました。

東北・関東の被害があった地域の復興はこれからまだまだ長い道のりですが、
「がんばろう、日本。」
私たちは神戸からたくさんの「ありがとう」「共にがんばろう」の想いをのせて、
スイーツをお届けいたします。
-----------------------------------------------------------------------


こんにちは。
いつも神戸パティスリーネットのブログを読んでくださってありがとうございます。
ブログも本日より通常配信いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
コンサクレ・カイさんの焼ドーナツが
「mt」(マスキングテープ)の東京イベントで今、販売されています!
関東の方はぜひイベントで焼ドーナツを食べてくださいね~!
マスキングテープって最近すごくかわいいですよね~。
パティスリーさんでは焼き菓子の飾りシールとして使われているお店もあるのですよ!

◎ 「mt」(マスキングテープ)のサイト、とってもかわいいんです!


◎ イベント会場 クリエイティブスペース amu
東京都渋谷区恵比寿西1-17-2
TEL 03-5725-0145

◎ イベント期間 4/11(月)~4/17(日)
f0007041_1733870.jpg



[PR]
by patisserie-net | 2011-04-13 17:33 | 街のスイーツ情報
レモンピール
アトリエ・ミニョネットさんのレモンピール。
まろやかチョコとレモンの酸味がきいた上品なチョコレートです~!
柑橘系とチョコレートってなんでこんなに合うのでしょう~
この仕事をはじめてから大好きになった組み合わせです。


f0007041_14412098.jpg

ホワイトデー特集にはオレンジピール入りの板チョコレートが登場予定です・・・!
[PR]
by patisserie-net | 2011-02-09 09:45 | 街のスイーツ情報
ケーキ工房ワタナベさんのXmasケーキ!
今日はケーキ工房ワタナベさんに撮影用の新作スイーツ受取りに行ってきました。
新作スイーツはロールケーキ!苦味と香ばしさがしっかりときいた抹茶ロール、なんと黒豆入りです。
1月上旬に登場予定ですので、どうぞお楽しみに~♪

ワタナベさんのクリスマスケーキ★
すてきなケーキがたくさんあるのでご紹介しちゃいます!
アレルギー対応(乳・卵・小麦 除去)などもありますので、
お子さまと一緒に食べれるケーキをお探しのかたもぜひワタナベさんまでお問い合わせくださいね◎
f0007041_18395183.jpg



ケーキ工房ワタナベはこちらから!
[PR]
by patisserie-net | 2010-12-14 18:40 | 街のスイーツ情報
ディスプレイお手伝いさせていただきました!(パティスリー・クリ編)

パティスリー・クリ 稲美店のディスプレイをお手伝いさせていただきました。

f0007041_11132193.jpg
素材が一番おいしいとき時期においしさをぎゅっと閉じ込めた、栗原シェフ自慢のコンフィチュールが揃う棚です。稲美町で採れたいちぢくで作られたコンフィチュールもあります!とってもおいしいんですよ~。
f0007041_11131640.jpg
大きいビン入りも揃います。
f0007041_11131677.jpg
大人気の栗ケーキが並ぶコーナーです!

f0007041_11132019.jpg

レジ横で発見したポイントカード。なんと、ポイントマークはクリ実ちゃんではないですか!
>クリ実ちゃんはクリさんのブログでお店情報をお知らせしてくれるんですよ。

f0007041_11132183.jpg

ドバイの5つ星ホテルでもサーブされている紅茶「ロンネフェルト」認定店であるクリさん。
紅茶コーナーには高貴な香りが漂います。
毎日違った茶葉で試飲されているそうなので、スタッフさんに聞いてみてくださいね。
[PR]
by patisserie-net | 2010-10-16 11:22 | 街のスイーツ情報
チョコプレートアート@シェフ・アサヤマ
この間お店に行ったときに見せていただきました。
上手すぎます、朝山シェフ!
職人肌の朝山シェフは納得がいくまでとことん追求するので、
いつもまにかこんなに上手くなってしまったのだとか。
お店では、写真から似顔絵を書いたプレートなどもたくさん作られているそうですよ。
ちょうどお店にいるときにも、お客さんがプリントした写真を持って、相談にいらっしゃってました。
f0007041_20421732.jpg

コレクションはシェフ・アサヤマのお店にも置かれているので、ぜひ一度お店でご覧になってくださいね。
f0007041_20421720.jpg


それにしても上手ですよね・・・!

残念ながら神戸パティスリーネットではこのプレートのお取り扱いはございません。
プレートは店頭のみですので直接アサヤマさんにご連絡をお願いします。
★芦屋洋菓子工房 シェフ・アサヤマはこちらからどうぞ。
ネットで買える、「芦屋チーズケーキ」や「塩チーズケーキ エダム」などのスイーツがたくさん揃ってます!
[PR]
by patisserie-net | 2010-08-03 20:49 | 街のスイーツ情報
天使のたまご@コンサクレ・カイ
f0007041_1158541.jpg

コンサクレカイさんで新しいスイーツ発見!
ふわふわ、ほわほわのたまごたっぷりの生地にバニラビーンズが入った生クリームがたっぷり〜!!!とってもミルキーで幸せなあじがします
[PR]
by patisserie-net | 2010-08-02 20:13 | 街のスイーツ情報
さつまいもの葉っぱを使った、唐菜シフォンケーキ!

フェスティバロさんの唐菜(からな)シフォンをいただきました。さつまいもの葉っぱを使っているシフォンケーキ。初めてです!
f0007041_1734292.jpg
すごくキレイなグリーン。ホールを写そうと思ったらもうナイフが・・・!パティスリーネットスタッフはスイーツアンテナが働き、いつの間にかテーブルにみんなが集まります。(ほんとうです)
f0007041_1734255.jpg
ふっくら ふっくら。このふくらみがまたおいしそうですよね。
f0007041_173414.jpg
さて、いただきます!やわらかい甘み・・・やはり唐芋の葉っぱだけあって、ほんのりさつまいもの甘みを感じます。おいしい!見た目からほうれんそうのような青菜のような感じなのかな?と思っていたのですが、この上品な甘みともちもちとした食感がたまらない、とっても爽やかなシフォンケーキでした。ごちそうさまでした!
[PR]
by patisserie-net | 2010-07-27 17:39 | 街のスイーツ情報
カレーチーズケーキ、意外なおいしさ!

ラ・ネージュ・ユキオカさんの芦屋カレーチーズケーキをいただきました。
f0007041_19371749.jpg


封をあけると「カレー」の香り!
ぱくっとほおばると、スパイシー感がすうっと鼻に抜け、ちょっぴり辛さがやってきて、その後チーズがはっきりと主張してくる。まるでインドのスパイスが並ぶ市場から牧場を経由して、帰ってきたような。それほど、くっきりはっきり味わいの変化がありますが、とってもやさしい味わいなんです。

f0007041_19371636.jpg
新しい世界に出会いました。ビールと一緒に、なんてのもいいかもしれません。
ほんとうにおいしかったです!
[PR]
by patisserie-net | 2010-07-23 18:00 | 街のスイーツ情報
また、新しいスイーツに出会いました。ああ、なんとも夏らしいおいしさ!

「新しいお菓子ができたから、食べてみて!」
うれしいおことば~◎
ではでは、さっそくスイーツをご紹介させていただきます!

アトリエ・ミニョネットさんとシーホースさんの、夏らしい爽やかな新作スイーツ★

まず、ミニョネットさんの新しいスイーツは、
マスカットのレーズンを使ったココナッツのダックワーズ!
向井シェフから、「マスカットのおいしいレーズンが手に入ってね~」と聞いたのは
6月初め頃でしたかね・・・?
まさかこんなに斬新なスイーツが生まれてしまうとは!
誕生したのがこの、ダックワーズです!

f0007041_20544939.jpg


フレッシュなレモンの香りが~
レモンがたっぷり入ったバタークリームはなんとも軽やかで爽やかな口当たり。
甘酸っぱいマスカットのレーズンがたっぷり入っています!
f0007041_2143346.jpg
レーズンは鮮やかなマスカットの色!爽やかなレーズンクリームが外カリッ、中ふわっとしたココナッツのダックワーズに挟まれて。
夏に食べたいダックワーズです!



そして、シーホースさんのぷるぷる冷たいスイーツもご紹介!
f0007041_20555631.jpg

f0007041_20555518.jpg
フレッシュな時期のフルーツだけ使うシーホースさんの白桃プリン。
白桃は生のものを使っているのでやさしい自然の甘み~
白桃ゼリーは寒天をつかっているので、とってもヘルシーなんです。
下の白い層は杏仁プリン。ふわっと杏仁が香る、やさしい味わいが素敵です!

そしてこちら!
f0007041_20555425.jpg

f0007041_205554100.jpg

でました。谷脇シェフが大好きな香港スイーツ(楊枝甘露:たっぷりマンゴーにグレープフルーツのような実を散らして、タピオカを加えたアジアンスイーツ)をアレンジしたマンゴースイーツがついにここ日本でも味わえるように!
タピオカは入ってないんだけどね~という谷脇シェフでしたが、
いや~これはおいしいですよ~香港の味です!!
私も谷脇シェフに教えてもらって、去年香港で楊枝甘露を食べたんですが、あのトロピカルでまろやかな甘さを思い出しました・・・☆


アトリエ・ミニョネットは神戸市灘区、JR灘駅南口から徒歩5分くらいでつきますよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。
シーホースさんは塩屋のお店と神戸阪急の地下1F、
あと、7/20(火)から神戸そごうにイベント出されますよ~!
★イベントは前の記事を参考にしてくださいね。
マンゴースイーツ、登場予定とのことです!
[PR]
by patisserie-net | 2010-07-09 20:47 | 街のスイーツ情報
7月の催事情報◆シーホース@神戸そごう 三宮
まだ梅雨は明けないのかな・・・明日の七夕は晴れてほしいと願うわたしです、こんにちは。

7月がやってきました、今年も半分を過ぎましたよ!
パティスリーはこの時期お店が落ちついてきますので、イベントに出られることも多いのですよ。

さて、今回はシーホースさんイベントのお知らせです!
★シーホースさんが神戸そごうの7月のホットパティシエコーナーに登場です!
*イベント期間 7/20(火)~26(月)
http://www2.sogo-gogo.com/wsc/515/N000033479/0/info_d
場所は「本館地階のエスカレーター前」です。


f0007041_1839570.jpg

形を保つ、ぎりぎりのやわらかさのレアチーズケーキ。
ほんのりシナモンをきかせたごく薄いクラムの上には、クリームチーズ・生クリームのやわらかい甘みとレモン果汁をたっぷり合わせたチーズ層をそっと注いでやさしく冷やし固めたとっても繊細なケーキ。素材がまずありき、素材のもつ味わいを究極まで突きつめたピュアなケーキです。男の人にもファンが多い、ほっと安心するおいしさなのです。後味すっきりなのも、魅力的です。


夏季期間は神戸パティスリーネットでは配送をお休みしておりますので、直接イベント会場かお店でしか買えません。ぜひ遊びにいってみてくださいね。

※シーホースさんは神戸・塩屋の本店と阪急神戸店にもお店がありますよ!
[PR]
by patisserie-net | 2010-07-06 18:50 | 街のスイーツ情報