神戸パティスリーネットSTAFF BLOG
by patisserie-net

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
LINK
神戸パティスリーネット HOME
神戸パティスリーネット HOME
神戸パティスリーネットは
神戸のパティシエが創る
こだわりスイーツを集めた
お取寄せネットショップです

●パティスリーのブログ
パティスリー・クリ
オフィシャルブログ


コンサクレ・カイ
オフィシャルブログ



にほんブログ村 スイーツブログへ
カテゴリ
5周年オリジナルスイーツ
街のスイーツ情報
季節限定スイーツ
新作スイーツ
お客さまより
@厨房
神戸の風景
コラボレーション!
メルマガ バックナンバー
スイーツのお供
スタッフの日々
イベント・キャンペーン
ごあいさつ
最新のトラックバック
カリソンの次はトゥーロン..
from ボヌール☆花粉
シーホースのレアチーズケーキ
from 神戸トピックス
ガレット・デ・ロア☆素敵..
from ボヌール☆花粉
プリンレシピ情報を集めた..
from プリンレシピいろいろ
期間限定SWEETS店♪
from フレッツ@メディアスタジオブログ
タグ
検索
以前の記事
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:アトリエ・ミニョネット ( 11 ) タグの人気記事
レモンピール
アトリエ・ミニョネットさんのレモンピール。
まろやかチョコとレモンの酸味がきいた上品なチョコレートです~!
柑橘系とチョコレートってなんでこんなに合うのでしょう~
この仕事をはじめてから大好きになった組み合わせです。


f0007041_14412098.jpg

ホワイトデー特集にはオレンジピール入りの板チョコレートが登場予定です・・・!
[PR]
by patisserie-net | 2011-02-09 09:45 | 街のスイーツ情報
また、新しいスイーツに出会いました。ああ、なんとも夏らしいおいしさ!

「新しいお菓子ができたから、食べてみて!」
うれしいおことば~◎
ではでは、さっそくスイーツをご紹介させていただきます!

アトリエ・ミニョネットさんとシーホースさんの、夏らしい爽やかな新作スイーツ★

まず、ミニョネットさんの新しいスイーツは、
マスカットのレーズンを使ったココナッツのダックワーズ!
向井シェフから、「マスカットのおいしいレーズンが手に入ってね~」と聞いたのは
6月初め頃でしたかね・・・?
まさかこんなに斬新なスイーツが生まれてしまうとは!
誕生したのがこの、ダックワーズです!

f0007041_20544939.jpg


フレッシュなレモンの香りが~
レモンがたっぷり入ったバタークリームはなんとも軽やかで爽やかな口当たり。
甘酸っぱいマスカットのレーズンがたっぷり入っています!
f0007041_2143346.jpg
レーズンは鮮やかなマスカットの色!爽やかなレーズンクリームが外カリッ、中ふわっとしたココナッツのダックワーズに挟まれて。
夏に食べたいダックワーズです!



そして、シーホースさんのぷるぷる冷たいスイーツもご紹介!
f0007041_20555631.jpg

f0007041_20555518.jpg
フレッシュな時期のフルーツだけ使うシーホースさんの白桃プリン。
白桃は生のものを使っているのでやさしい自然の甘み~
白桃ゼリーは寒天をつかっているので、とってもヘルシーなんです。
下の白い層は杏仁プリン。ふわっと杏仁が香る、やさしい味わいが素敵です!

そしてこちら!
f0007041_20555425.jpg

f0007041_205554100.jpg

でました。谷脇シェフが大好きな香港スイーツ(楊枝甘露:たっぷりマンゴーにグレープフルーツのような実を散らして、タピオカを加えたアジアンスイーツ)をアレンジしたマンゴースイーツがついにここ日本でも味わえるように!
タピオカは入ってないんだけどね~という谷脇シェフでしたが、
いや~これはおいしいですよ~香港の味です!!
私も谷脇シェフに教えてもらって、去年香港で楊枝甘露を食べたんですが、あのトロピカルでまろやかな甘さを思い出しました・・・☆


アトリエ・ミニョネットは神戸市灘区、JR灘駅南口から徒歩5分くらいでつきますよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。
シーホースさんは塩屋のお店と神戸阪急の地下1F、
あと、7/20(火)から神戸そごうにイベント出されますよ~!
★イベントは前の記事を参考にしてくださいね。
マンゴースイーツ、登場予定とのことです!
[PR]
by patisserie-net | 2010-07-09 20:47 | 街のスイーツ情報
キャラメル・ムー
ホワイトデー限定に登場している「キャラメル・ムー」(アトリエ・ミニョネット)
時々ビンに入っているキャラメルすべてください!
と言われる方がたまにいらっしゃるんだそう。


f0007041_14582639.jpg

これ全部・・・?


いや、けれどもその気持ち、すごくよく分かります。
だってこのやさしい甘みにとろけてしまうのですものー!
ついつい甘い罠にかかってしまいますよね016.gif


この間もお店の近くに合宿で来ていた子が1回買って、
それから何回かリピートしてくれたんだそうです。


『全部ください!』って、言ってみたいですね~!
[PR]
by patisserie-net | 2009-02-23 14:59 | 街のスイーツ情報
ねこフェーブ
f0007041_16225461.jpg

アトリエ・ミニョネット

にゃんともかわいいフェーブに

出会った~。


f0007041_1623543.jpg

いたずらネコたち。 か わ い い !

ミニョネットさんの今年のガレット・デ・ロワにはこのネコフェーブが入っていた方も
いらっしゃるかと・・・?!

f0007041_16231523.jpg


お店では1月中はガレット・デ・ロワを作っているそうですよ~♪

f0007041_16375133.jpg

[PR]
by patisserie-net | 2009-01-16 16:28 | 街のスイーツ情報
シガー@アトリエ・ミニョネット

「シガー」=たばこ、葉巻

その名のとおりの見た目です。
f0007041_142455.jpg
(約原寸大)
お値段は1個230円。

f0007041_147138.jpg
チョコレートのクッキー生地に細かく砕いたヘーゼルナッツが入っています。
クリームもヘーゼルナッツクリーム!とっても香ばしいんです。
アトリエ・ミニョネットスタッフ皆さんが今一番お気に入りなんだとか。
ぱっと見た目は重厚なチョコレートの味わい・・・?と思いきや
クッキーの食感がとっても軽く、サクッサクッと口の中ではじけます!

f0007041_1472547.jpg
先っぽにはチョコレートをかぶせて。甘さ控えめ。

f0007041_141643100.jpgアトリエ・ミニョネットの通な焼菓子は神戸パティスリーネットでも購入可能です!
この秋のお勧めは、「アンガディーネとパンドゥジェンヌ」のセット。
見た目はシンプルですが、一口ひとくち味わい深いフランスの伝統菓子の詰め合わせです。



f0007041_1473345.jpg
帰り道、灘駅のホームにて。青みがかった美しい夕暮れでした。

●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2008-11-12 14:19 | 街のスイーツ情報
ミニョネット特製バニラシュガー
アトリエ・ミニョネットさんで見つけました。

f0007041_1442911.jpg
  お店特製のバニラシュガー



f0007041_1444328.jpg
  材料は砂糖、バニラ のみ。60gで200円です。



シェフおすすめの使い方はリンゴをソテーするときに・・・!
実際作ってみました!とってもお上品な味わいになりましたよ◎

まるごと焼リンゴを作るときに、芯をくりぬいてバターとバニラシュガーを入れたら
バニラ香る焼リンゴが完成!


ちょっぴり贅沢な素材として使えるバニラシュガー、おすすめです!



●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2008-10-22 14:11 | 街のスイーツ情報
ヌガー@アトリエ・ミニョネット
f0007041_1416228.jpg

日本ではあまり見かけないお菓子、「ヌガー」アトリエ・ミニョネットで発見。
ミニョネットさんのものは、小ぶりなサイズです。
(上の写真が約原寸大でしょうか・・・)
わたし、今までヌガーはとてつもなく甘いお菓子だと勝手に想像してしまい、
食わず嫌いだったのですが、このヌガーを頂いて、考えを改めました。

なんて上品な味わい・・・!

いろんな種類のナッツがザックザク入っていて、
やさしい甘みで、思ったより歯にくっつかない!

f0007041_1416121.jpg

「うちのヌガーはね、ほとんどハチミツでできているんですよ!」
とは奥さま談。

だからこんなにすっきりとした甘さで後味爽やかなんですね。

f0007041_1416917.jpg


周りは薄いウエハースでくるんで。


またひとつ、好きなお菓子が増えました。


●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2008-05-16 14:28 | 街のスイーツ情報
むくむく

雨降りの日は、こんな画でなごんでください。


ぷわんと膨らんだスポンジケーキ!@アトリエ・ミニョネット

f0007041_14143925.jpg
   どん

f0007041_14142117.jpg
   どん。

f0007041_14142969.jpg
   どーん!

最近、おいしそうな写真をみたり、商品コピーを書くときに、
香りの幻覚を感じるようになってきました(驚)


●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2008-04-18 14:14 | 街のスイーツ情報
ケーキ屋さんの雪だるま
f0007041_15312182.jpg
                     あっ

f0007041_15524038.jpg
                あああ~!!!!

         ついに発見しました、『スノーマン』  ¥388 (税込)

アトリエ・ミニョネットさんが神戸パティスリーネットに参加される前から
気になっていたケーキについに出会えました!!
このスノーマンは二代目。(一代目は頭にイチゴが乗っていたそうです)
オープン当初から愛される冬季限定のこのケーキは常連さんに
「今年ももうこんな季節ですね~」と、
冬の訪れを知らせるケーキにとして知られているそうです。


f0007041_15405221.jpg

雪だるまの中身は、
サクサクタルトの上にバナナとイチゴ入りのカスタードクリーム。
その上に、ふんわかスポンジと生クリームをたっぷりと乗せて。
イチゴタルトとショートケーキを一度に楽しめる!!贅沢なケーキです。

f0007041_15435343.jpg
お客さんが新聞の携帯写真コンテストにスノーマンの写真を投稿したら、優秀賞を取ったというとってもビジュアル系ケーキでもある「スノーマン」なのでした。

アトリエ ミニョネット
◆アトリエ ミニョネット◆
阪神電車 阪神岩屋駅下車改札を出てまっすぐ進み、横断歩道を渡ってすぐ右手
TEL 078-882-1181
OPEN 10:00  CLOSE 20:00
定休日 月

残念ながら、このケーキは神戸パティスリーネットでお届けすることはできませんが、
一度ミニョネットさんのケーキを食べてみたいなと思ったかたは、
ぜひこちらのページをご覧ください。
            ↓  ↓  ↓
  ★★★アトリエ ミニョネットの定番ケーキはこちら★★★


●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2007-01-23 15:59 | 街のスイーツ情報
ケーキを受けとりに、「アトリエ ミニョネット」へ♪ Vol.2

長らくお待たせいたしました。
『アトリエ・ミニョネット』さんの訪店記、第2弾です!!

f0007041_16535141.jpg

  お店の中にはかっこいいオーブンが!!訪れたときは、動いていなくて残念。。

f0007041_17102054.jpg

今の季節のおすすめはなんですか?と、シェフの奥さまにお聞きしたところ・・・
f0007041_17204963.jpg
 タルト・フレーズ
  カスタードクリームの上には、大粒のイチゴが4粒ぎっしりとのっています・・・圧巻!!

f0007041_187795.jpg
  苺のモンブラン
  中にはバナナ風味のカスタードクリームがたっぷり☆

そして・・・とっておきの新作を教えていただきました!!!
それは、
★☆★パート・ド・フリュイ★☆★
 (パート・ド・フリュイ=フルーツと砂糖を煮詰めたゼリー風のスイーツ)
f0007041_17152539.jpg

 左から、フランボワーズ・マンダリン・パッション・レモンライム! 各 ¥105
 わたしは今までこの「パート・ド・フリュイ」が美味しいとおもった記憶がなかったのですが、
 ミニョネットさんの「パート・ド・フリュイ」は目からうろこのオイシサでした。
 ジュレのようにみずみずしく、ぎゅっと果物の甘みが凝縮されたこの四角いお菓子。
 きっとあなたもひと口食べたら虜になってしまいますよ♪
 一昨年のコンフィチュールブームでお砂糖とフルーツの美味しい関係に気付いた
 あなたにぜひ食べてもらいたい一品です。
 
f0007041_173369.jpg
▼ご紹介したケーキは、アトリエ ミニョネットさんの店舗で販売中です!

アトリエ ミニョネット
◆アトリエ ミニョネット◆
阪神電車 阪神岩屋駅下車改札を出てまっすぐ進み、横断歩道を渡ってすぐ右手
TEL 078-882-1181
OPEN 10:00  CLOSE 20:00
定休日 月

残念ながら、これらのケーキは神戸パティスリーネットでお届けすることはできませんが、
一度ミニョネットさんのケーキを食べてみたいなと思ったかたは、
ぜひこちらのページをご覧ください。
            ↓  ↓  ↓
  ★★★アトリエ ミニョネットの定番ケーキはこちら★★★
[PR]
by patisserie-net | 2006-04-13 18:27 | 街のスイーツ情報