神戸パティスリーネットSTAFF BLOG
by patisserie-net

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
LINK
神戸パティスリーネット HOME
神戸パティスリーネット HOME
神戸パティスリーネットは
神戸のパティシエが創る
こだわりスイーツを集めた
お取寄せネットショップです

●パティスリーのブログ
パティスリー・クリ
オフィシャルブログ


コンサクレ・カイ
オフィシャルブログ



にほんブログ村 スイーツブログへ
カテゴリ
5周年オリジナルスイーツ
街のスイーツ情報
季節限定スイーツ
新作スイーツ
お客さまより
@厨房
神戸の風景
コラボレーション!
メルマガ バックナンバー
スイーツのお供
スタッフの日々
イベント・キャンペーン
ごあいさつ
最新のトラックバック
カリソンの次はトゥーロン..
from ボヌール☆花粉
シーホースのレアチーズケーキ
from 神戸トピックス
ガレット・デ・ロア☆素敵..
from ボヌール☆花粉
プリンレシピ情報を集めた..
from プリンレシピいろいろ
期間限定SWEETS店♪
from フレッツ@メディアスタジオブログ
タグ
検索
以前の記事
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:コラボ ( 12 ) タグの人気記事
富田屋さんとのコラボプレゼント。
こんにちは。
神戸は昨日から梅雨に入りましたよ。
しとしととやわらかい音が響いています。

さてさて、6月は毎月のプレゼント企画とは別に特別なコラボプレゼントキャンペーンを
行っています。それは、こちら!

f0007041_1401067.jpg


珈琲の富田屋さんとのコラボプレゼントは今年で3回目!
神戸パティスリーネットがまだまだひよっこサイトのときから
仲良くさせていただいているコーヒー屋さんなのです。

このコラボレーション企画にぴったりなお菓子は
コンサクレ・カイ「神戸玉津 バターカステラ」だっ!
絶対この組み合わせは美味しい!と思い
今回のコラボプレゼント企画にはカイさんに参加していただきました~!

富田屋さんから今年は『スマイル・オレ 720ml』
(原材料100%フェアトレードの濃縮コーヒーシロップ)
を神戸パティスリーネットのお客さまへプレゼントとしてご提供いただきました。

f0007041_14215786.jpg

------------------------------------------------------------------
 『スマイル・オレ』とは***・・
 コーヒーと黒糖の美味しさをぎゅっと閉じ込めた濃縮液。ミルクで4倍希釈タイプ。
 ミルクで4倍に割るだけでコクたっぷりのカフェオレが出来上がります。
 保存料無添加・着色料無添加・香料無添加です。 

 夏は手軽にアイスカフェオレ。冬はホットカフェオレ(電子レンジで1分30秒)
 としてお楽しみいただけます。                                   
------------------------------------------------------------------


神戸パティスリーネットからは、『神戸玉津 バターカステラ』を***・・

f0007041_14918.jpg

昨年10月にオープン、焼菓子にすでにたくさんのファンがいるコンサクレ・カイ。
吉田シェフがこだわった洋風カステラはバターと生クリームを加えた、
とってもコクがあってリッチな味わい。

f0007041_14145197.jpg

『とにかく、しっとりと焼き上げることにこだわりました。』
と吉田シェフがおっしゃるとおり、
手に持ったときのやわらかさは普通のカステラとは全く異なり、
ふわふわとやわらかくきめ細かい、パティシエの技がたくさん活かされたカステラ。
ハチミツでやさしい甘みを足して、みんなに愛される美味しさ。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
コラボプレゼント企画、気になった方はぜひご応募を~!
父の日プレゼントを購入するときにぜひ、プレゼント応募してくださいね!

■■■■■■■
応募方法
■■■■■■■
1 期間中、神戸パティスリーネットで商品を購入された方が応募対象です。(どの商品でもOK!)
2 商品ご注文の際、「その他お問い合わせ」の自由記入欄に
  『コラボプレゼント希望!』とご入力ください。
  これで応募完了です。
3 当選者さまには「コンサクレ・カイ」よりプレゼントをセットにしてお届けいたします!
 どうぞたくさんのご応募をお待ちしています!

■■■■■■■
応募期間
■■■■■■■
2009年6月1日(月)~6月28日(日)注文分


→→ 神戸パティスリーネット サイトはこちらからどうぞ。
[PR]
by patisserie-net | 2009-06-10 14:27 | コラボレーション!
シーホースさんのマンゴープリンが全国に!
こんばんは。
長らくごぶさたしておりました。
クリスマスケーキのご予約をたくさん頂きましてありがとうございます!
テレビ放送の効果はほんとうにすごいですね!
社内スタッフ、パティスリー共にかなり驚いてしまいました!
年末に向けてまだまだバタバタしておりますが・・・
そんな中、ひんやり甘いひとときを過ごすことができました。

そのスイーツとは・・・
シーホース 谷脇久仁子シェフがプロデュースした
「マンゴープリン 冬の贅沢・果肉入り」
全国のコンビニ・スーパーで販売していると噂を聞きつけ、さっそく頂きました!

f0007041_2012386.jpg

f0007041_20125672.jpg

谷脇シェフが監修しただけあり、なめらかでふわっと口どけるマンゴープリン。
このやわらかさ、絶妙です!なんとマンゴープリンの果肉も入っているんですよ!
そして下からはなななんと、パッションフルーツソースが・・・!ああ幸せ・・・とろけます・・・
後味はさわやかですね~!


f0007041_2013518.jpg

シーホースのお客さんにも大好評なんですって!
シーホースのお店では夏季限定でマンゴープリンを出されているのですが
冬に登場したということで、お客さんみんな喜んでくださってるそうです!
>>夏のマンゴープリンはこちら。

実は一番気に入っているのは谷脇シェフみたいです。
「本当におすすめよ~」って太鼓判出されてました!
塩屋のお店、神戸阪急でも購入できるそうですよ。
いや~本当においしかったです~~!!!
ぜひお近くのコンビニ・スーパーで探してみてくださいね☆



●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2008-12-18 20:30 | 街のスイーツ情報
**プリザーブドリースと神戸スイーツのXmasスペシャルギフト**
f0007041_14513430.jpg

京阪神の素敵なものづくりをしている人たちとのコラボレーション。

西宮市・夙川(しゅくがわ)にある『セイ・ウ -森の生活-』さんの創る
プリザーブドフラワーのリースをクリスマス限定の神戸スイーツをセットにして、お贈りします。

セイ・ウさんは「植物と生活にかかわる雑貨」のアトリエ&ショップ。
撮影用のお皿を探していたときに偶然めぐり会いました。
陶器やガラスのお皿、そしてアーティスティックでありながら
日常の生活に寄り添うフラワーアレンジメント。

ぜひ、神戸パティスリーネットに参加していただいているパティスリーとの
コラボレーションをお願いしたい。そう思いました。
そして、オーナーの薄井さんにイメージを伝えて創作していただいたのが
このリースなんです。

草花のいきいきとした表情が感じられ、丁寧に扱えば、
いつまでもナチュラルでフレッシュな風合いが持続できます。
ロマンチックでちょっぴりスパイシーな独特の香りも、楽しんでください。

●セットは5種類ございます。
f0007041_15302641.jpg
・Xmasリース&シュトーレン(アトリエ・ミニョネット)


f0007041_1530203.jpg
・Xmasリース&クグロフショコラ(アトリエ・ミニョネット)


f0007041_1531859.jpg・Xmasリース&タルトショコラノア S(パティスリー・クリ)
・Xmasリース&タルトショコラノア L(パティスリー・クリ)
・Xmasリース&タルトショコラノア LL(パティスリー・クリ)



f0007041_14534825.jpg

どうぞ素敵なクリスマスを・・・




●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2008-12-02 15:42 | コラボレーション!
「カッサレード」がうめだ阪急に登場!
昨日11月21日(水)から阪急百貨店 うめだ本店に
神戸パティスリーネットのお店第2弾、『カッサレード』が登場しています!

f0007041_1001620.jpg
黒いショーケースとシェフの顔が入ったパネルが目印です

f0007041_101251.jpg
ネットでも大人気の「ロックチーズケーキ」「レアショコラ」
たくさんご用意しています!試食もご用意していますのでお気に入りの味を
みつけてくださいね◎

左から

●自然栽培無農薬レモンをたっぷりと入れた爽やかなチーズケーキ。
  みんなに愛されるやさしい味わい。
 「ロックチーズケーキ」

●カレボー社のチョコレートをたっぷりと使ったまろやかで上品な甘みがたまらない・・・
 「レアショコラ」

2つの看板スイーツ、
今回はシェフにがんばっていただいてたっくさんご用意していただいてます!!

f0007041_1072066.jpg

今回は阪急登場オリジナルスペシャルセットとして、
『ロックチーズケーキBOX』 『レアショコラBOX』(各4個入 ¥1,050)
をご用意しています!
(6個入 ¥1,575)もありますよ。
かなりお得です。

★写真下にみえている「米粉のシフォンケーキ」も、おすすめです!
小麦粉をいっさい使っていなく、ふっわふわなんです。
¥630というお値段も魅力的。
昨日は午前中だけで半分以上なくなってしまったそうです!
こちらもぜひぜひお早めにどうぞ。

イベント開催場所はこちらで確認してくださいね。
(地下1階中央エレベーター近くのインフォメーション前です)
【イベント開催期間 11/21(水)~11/27(火)】


●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2007-11-22 10:28 | コラボレーション!
阪急百貨店×神戸パティスリーネット 第2弾のお知らせ!

こんにちは。

先月のうめだ阪急百貨店での催事には、
予想以上のたくさんのお客さまにお越しいただき、
ほんとうにありがとうございました!!
『メールやサイトを見てきました!』
と声をかけてくださるかたもいらっしゃったようで、とても嬉しかったです!

初めての開催でしたので慣れてない部分も多く、
少しお待ちいただいたり、うまく説明ができなかったことも
あったかもしれません。
もっとたくさんの方に神戸スイーツを楽しんでいただける場所に
なるように努力していきますので、来たことがあるかたも、
また来たことがないかたもぜひまた遊びにきてくださいね◎

今後も約1ヶ月おきにうめだ阪急にて
神戸パティスリーネットのイベントを開催します。

第2弾は
神戸・住吉の『カッサレード』が登場します!
ネットで大人気の『ロックチーズケーキ』『レアショコラ』をはじめ、
パティスリーネットスタッフイチオシの『ミニパウンドケーキ』も登場予定です!
(パウンドケーキは以前ブログにてご紹介しています)

f0007041_1995797.jpg

大西シェフ、阪急登場商品を現在考え中とのこと!
どうぞ楽しみに待っていてくださいね!

イベント開催場所はこちらで確認してくださいね。
(地下1階中央エレベーター近くのインフォメーション前です)
【カッサレードイベント開催期間 11/21(水)~11/27(火)】


●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2007-11-06 15:47 | コラボレーション!
ついに明日イベントSTART ! !

神戸も一気に冷え込んできました。
風邪をひかないように気をつけないといけない時期ですね。


さて、ついに明日(10/24)10時より
神戸パティスリーネットのお店が
うめだ阪急百貨店に登場します!

f0007041_1133411.jpg


お店の外観イメージです。
パティスリーネットマークを目印に探してくださいね!
f0007041_10552782.jpg


イベント開催場所はこちらで確認してくださいね。
(地下1階中央エレベーター近くのインフォメーション前です)
【イベント開催期間 10/24(水)~10/30(火)】


いや~ ほんとうにどきどきです。

●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2007-10-23 11:11 | コラボレーション!
イベントまであと10日!


神戸パティスリーネットのお店が
うめだ阪急に登場するまでいよいよあと10日となりました~

明日は次月にお店に登場のパティスリーさんとの打合せも控え、
(11月末イベント登場のパティスリーは、後日このブログでお知らせします!)
ばったんばったんしております。

クリスマス企画も同時に進行中です!!!
今年はどんなケーキが登場するのか!!?
どうぞ楽しみにしておいてくださいね~


f0007041_18551781.jpg
ドキドキが高まる、ロールケーキを巻く瞬間★

f0007041_17285360.jpg
大人気の苦楽園生チョコロール、たくさんご用意してお待ちしています~!!!


●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2007-10-15 17:29 | コラボレーション!
うめだ阪急 登場予定「ポワソンダブリル」のケーキ

こんにちは。
もうそろそろ上着が必要な季節になってきましたね。

今月末のイベント、
神戸パティスリーネット リアル店舗@うめだ阪急百貨店 
【イベント開催期間 10/24(水)~10/30(火)】
に向けて
ポワソンダブリルさん、パティスリーネットスタッフは着々と準備をすすめています。

先日ポワソンさんから出品予定のケーキリストが送られてきました~
f0007041_19183012.jpg


先日取材にお伺いしたときに、
雑部シェフが 『そのうちがらっとケーキの種類が変わるよ~』とお話されていたように、
リストには秋満開のスイーツの名前がたくさん載っていました!
そして期待すべきは種類の豊富さ!!!
生菓子・焼菓子合わせて約20種類、日替わりで出されるようです。

((((( 期待、ふくらませておいてくださいね~!!! )))))

<こちらはこの間お伺いしたときのショーケース>f0007041_19173351.jpg


オープン当初から販売している人気のマカロンも登場予定!!
もちろん神戸パティスリーネットで販売している
●苦楽園生チョコロール
●ファーブルトン

も販売いたします!!!

◆『ウーマンエキサイト おいしい!』に参加しています◆
Woman excite ウーマンエキサイト おいしい! : おいしい、モノ情報
[PR]
by patisserie-net | 2007-10-11 15:44 | コラボレーション!
阪急百貨店×神戸パティスリーネット コラボ企画スタート!

ついに、始動。

ネット同士のコラボレーションがはじまります。

f0007041_16363842.jpg


f0007041_18304323.jpg


阪急百貨店神戸パティスリーネット
インターネット上でのコラボレーション!!!
神戸パティスリーネット参加パティスリーのおすすめスイーツが
阪急百貨店オンラインショップに登場しました!!!

このサイト掲載を機に、ポワソンダブリルさんにて
苦楽園生チョコロールの制作風景を撮影させていただきました。
生チョコロールが結構手間ひまかかって作られていることを
はじめて知って、スタッフ一同感動してしまいました。
ぜひページをご覧になってくださいね。

阪急百貨店オンラインショップでは
神戸パティスリーネットがお勧めするスイーツを
は毎月ひとつずつご紹介していきます!


* 今月末はうめだ阪急でイベント開催!*
10月24日(水)~30日(火)梅田阪急地下食品売り場
スイーツイベントコーナー

ポワソンダブリルが登場します!!!
苦楽園生チョコロールファーブルトン焙煎きなこのロールケーキ
そして雑部シェフらしいキラリと輝く個性的なケーキが揃います!
西宮・苦楽園まで行かずとも雑部シェフの生ケーキを食べることができる大チャンスです!
大阪の皆さま、ぜひこの機会に遊びにきてくださいね~♪♪♪

今後の詳細は神戸パティスリーネットのサイト上、
また、このブログにて随時ご紹介していきます!!!

どうぞどうぞ、お楽しみに!


●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2007-10-04 18:33 | コラボレーション!
『浮島コーヒーと富田屋ドリップパックのスペシャルセット』の登場の巻★

f0007041_1721066.jpg

「浮島コーヒー」「珈琲の富田屋さんのドリップパック」のセットがついに登場です!

コーヒー好きのコーヒー好きによるコーヒー好きのための
一度に二度おいしい、コーヒースイーツ&ドリップパックの贅沢セット!!!

f0007041_1752487.jpg

富田屋さんのドリップパック、撮影後のまったりひとときな時間に
スタッフと一緒に飲みました。
ブルーマウンテンのやわらかい酸味とすがすがしい後味がたまらなくおいしいです~♪



<<おまけスライドショー>>
ドリップ してます してます・・・・・ う~ん、いい香り♪





●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)

>>おまけのお話 (シェフとの電話にて・・・)
[PR]
by patisserie-net | 2007-07-19 17:53 | 新作スイーツ