神戸パティスリーネットSTAFF BLOG
by patisserie-net

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
LINK
神戸パティスリーネット HOME
神戸パティスリーネット HOME
神戸パティスリーネットは
神戸のパティシエが創る
こだわりスイーツを集めた
お取寄せネットショップです

●パティスリーのブログ
パティスリー・クリ
オフィシャルブログ


コンサクレ・カイ
オフィシャルブログ



にほんブログ村 スイーツブログへ
カテゴリ
5周年オリジナルスイーツ
街のスイーツ情報
季節限定スイーツ
新作スイーツ
お客さまより
@厨房
神戸の風景
コラボレーション!
メルマガ バックナンバー
スイーツのお供
スタッフの日々
イベント・キャンペーン
ごあいさつ
最新のトラックバック
カリソンの次はトゥーロン..
from ボヌール☆花粉
シーホースのレアチーズケーキ
from 神戸トピックス
ガレット・デ・ロア☆素敵..
from ボヌール☆花粉
プリンレシピ情報を集めた..
from プリンレシピいろいろ
期間限定SWEETS店♪
from フレッツ@メディアスタジオブログ
タグ
検索
以前の記事
2011年 06月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:パティスリー ミュウミュウ ( 11 ) タグの人気記事
「紅茶のグレースロール」モニター当選者発表!


5周年記念スイーツ
「紅茶のグレースロール」
f0007041_20481312.jpg


モニター当選者さまが決定しました!

幸せな当選者は・・・

神奈川県 松林さん

千葉県 広瀬さん

岡山県 井上さん


以上の3名様に決定いたしました!
おめでとうございます!
紅茶のグレースロールで深まる秋のひとときを、上品なスイーツと一緒に過ごしてくださいね。
レポートをシェフとスタッフ一同楽しみにしています!




[PR]
by patisserie-net | 2010-11-01 20:49 | 5周年オリジナルスイーツ
年間アワード発表!(2009.04~2010.03)
f0007041_19474359.jpg

最も人気のパティスリーに与えられる「MVP」を見事受賞された3パティスリーを表彰いたしました!

まずは、第3位 シンフォニーナガノさんです!
f0007041_19475375.jpg

f0007041_20215081.jpg

f0007041_19475259.jpg
スイーツ部門、第三位の「ドゥ・アンサンブル」は2010年の2月に販売開始したとたんに、驚くほどたくさんのご注文をいただき、見事ベストパティスリーとベストスイーツに選ばれました!おめでとうございます!
f0007041_20215021.jpg

長野シェフより
「ありがとうございます。今年もがんばります!次はもっと上位へ!」




そして、第2位 パティスリー・クリさんです!
f0007041_19475180.jpg

栗ケーキやタルト・ショコラ・ノアなど、独創的なお菓子が年中人気でした!
f0007041_20262759.jpg

f0007041_20263368.jpg

栗原シェフより
「とってもうれしいです!ありがとうございます!」



堂々の第1位は パティスリー ミュウミュウさんです!
f0007041_1947465.jpg

f0007041_20344562.jpg


f0007041_19474711.jpg
スイーツ部門、第1位の「浮島コーヒー ~珈琲の富田屋スペシャル~」はテレビでも取りあげられた大人気スイーツ!大阪のコーヒー豆専門店「珈琲の富田屋」さんのお豆を使ったこのカップスイーツにはいろんな食感や様々なビター・スイートが隠れています。全国の皆さんにたくさんお召し上がりいただいた、1番人気のスイーツとなりました!
f0007041_19474932.jpg
スイーツ部門、第2位の「ロートレック」は「的場スイーツ2」本にも取り上げられて、大好評でした!見た目の美しさと味わいの変化の虜になる方多数・・・!

f0007041_20344760.jpg
小島シェフより
「あ~気持ちいい!最高です!!」



見事MVPに選ばれたパティスリーの皆さま本当におめでとうございます!
これからもたくさんのお客さまに支持されるおいしい神戸スイーツを
楽しみにしています!

[PR]
by patisserie-net | 2010-08-04 20:13 | イベント・キャンペーン
携帯サイトで「ふわり抹茶ロール」が当たるキャンペーン中です!
★==================================★
 現在約1ヶ月待ち、大人気の「ふわり抹茶ロール」をプレゼント!
★==================================★



 日本経済新聞 NIKKEIプラス1 「なんでもランキング」
【お取り寄せ抹茶スイーツ】部門で1位に選ばれた、 『ふわり抹茶ロール』が当たります!

 プレゼント実施期間中(2010年7月6日~2010年8月15日)に
「パティスリーネットモバイル会員」にご登録頂いた方の中から
 抽選で1名様にパティスリー ミュウミュウの 「ふわり抹茶ロール」をプレゼント!
f0007041_16111378.jpg


★応募は神戸パティスリーネット携帯サイトから新規会員登録をするだけ!
f0007041_16112493.jpg


携帯サイトへは、QRコードを読み込んで携帯サイトへリンクしてください。

★今、携帯でご覧の方はこちらからアクセス!
http://patisserie-net.ocnk.net/mobile/
[PR]
by patisserie-net | 2010-07-16 16:07 | イベント・キャンペーン
バレンタインまであと12日!
こんにちは。
神戸は今日も寒いですが、すっきりした空が広がってます。

2010年、早くも2月。バレンタインが近づいてきましたね!
f0007041_17342463.jpg


神戸パティスリーネットの今年のバレンタインは
「ハート053.gif
ホットなご注文をいただいてます012.gif

f0007041_17415741.jpg

現時点の一番人気ショコラはこちらっ!
「バレンタイン しょくらあと」(パティスリー・ミュウミュウ)
メッセージはご希望のメッセージに変更することもできます!


※ちなみに、「バレンタイン しょくらあと」は、
逆チョコの贈りものやバースデーケーキとしても、とっても人気です!
あなたの大切な人に、ラブリーなチョコレートを贈ってHAPPYになってもらいましょ016.gif
[PR]
by patisserie-net | 2010-02-03 17:48
しょくらあとS モニターさんより届いたメッセージ&写真です。
-----------------------------------------------------------------------------------
『しょくらあと S』(パティスリー ミュウミュウ)
-----------------------------------------------------------------------------------

 ●愛知県 山本さんからのメッセージ
 ●おすすめ度 ★★★★

 スイーツ好きの友人と主人と3人で食べました。(その友人とは、以前
 神戸にスイーツ目的で旅行に行ったので、モニターに当選したことを報
 告し、是非一緒に食べて感想を聞かせてほしいとお願いして届く日に招
 待し3人で食べました。)3人とも、モニターは初めてなので、やや緊
 張しながらワクワクドキドキしていました。
  
 記念写真を送らなければ、と3人で話し合い、顔写真は恥ずかしいので
 ちょっと楽しげに☆の中にケーキを入れて何回も何回も撮りました。
 (写真、わかりつらくてすみません^^;)

f0007041_1581775.jpg
 (すごい!ほんとうに☆の中にケーキが見えています!:by Staff)

 友人はホットコーヒー、主人はオレンジジュース私は緑茶で乾杯して頂
 きました。(それぞれ好きなものが違うのでバラバラ^^;)  

 感想ですが、写真で見た感じ、とても甘さが控えめで大人の感じがする
 イメージでしたが実際は、意外に甘さがありました。子供でも喜んで食
 べれる味だと思います。もう少し甘さが控えめでもいいかな、という意
 見もありました。上のサクサクした食感がとても美味しくて気に入りました。

 スポンジもふわふわで、スポンジ自体の甘さは控えめだったのでくどす
 ぎることもなく美味しかったです。スポンジの間のチョコクリームが、
 エアっぽいシュワシュワした食感だったので、どの部分も食感が違って
 楽しめました。

 欲をいえば、そのクリームがもう少し硬い(生チョコのような)感じだ
 とどれだけでも食べれる、というのが3人の意見でした。(クリームが
 やや甘かったので、甘さが苦手な人や男性には大人な感じがよりウケが
 いいと思いました。)

 あとは、3人とも違う飲み物でしたが、ブラックコーヒーがこのケーキ
 には1番合いました☆とてもおいしく頂きました。今回、モニターに選
 んで頂き、本当にありがとうございました。

-----------------------------------------------------------------------------------

 ●栃木県 ちぃーちゃんさんからのメッセージ
 ●おすすめ度 ★★★★

 学校から帰宅した子供たちは、冷蔵庫に鎮座しているケーキの箱を見た
 時から目がもうキラキラ、箱を開けると「ウォー」という叫びとともに
 気分は最高潮になりました。いつもは大きく切って、満足感を得たい次
 男が「もったいないから、二日に分けよう。」という言葉には正直ビッ
 クリしました。

 ケーキは届いた当日と翌日の両日ともに夕食後のデザートとしていただ
 きました。豪華なデザートを早く食べたいので、子供たちはいつもより
 早く食べ終え、片づけから準備まで言われなくてもやってくれました。
 これほど効果を発揮するケーキの力に脱帽です。

 今までは単に「美味しい。」だけだったのに今回は「このチョコの苦味
 がたまらない。」等、子供がいっぱしの評論家になってしまうほど美味
 しかったみたいです。終いには「僕らにだって味が分かるんだよと。」
 言われてしましました。

f0007041_15122784.jpg
(美味しすぎてついお皿をなめてしまった子どもさんの写真をいただきました。
 それほどオイシイって感じてくれたんですね!:by Staff)


 私は主人と二人、同じように夕食後のデザートとしていただきました。

 コメントを書かれた方々がこちらに比べ近郊だからでしょうか、皆さん
 がおっしゃるほど『パリッ』、『サクッ』という食感があまり感じられ
 ませんでした。もう少しビターチョコやパフを多いほうが食感をより一
 層楽しめたように思います。

f0007041_15173756.jpg
  「しょくらあと」はこちらからどうぞ!
[PR]
by patisserie-net | 2009-02-23 15:10 | お客さまより
「パティスリー ミュウミュウ」がうめだ阪急に登場!

本日、10月29日(水)から1週間、阪急百貨店 うめだ本店に
神戸パティスリーネットのお店第7弾、
『パティスリー ミュウミュウ』
が登場します!

●期間
2008年10月29日(水)~11月4日(火) 
10:00~20:00【水・木・金・土は21:00まで】

●場所
  うめだ阪急 地階(スイーツイベントコーナー)
  (インフォメーション横)


f0007041_1823098.jpg

  神戸・灘 水道筋よりやってきたやさしい味わいのお菓子!

f0007041_1823730.jpg

「浮島コーヒー ~珈琲の富田屋スペシャル~」
フジテレビ系「ごきげんよう」でも紹介された逸品!たくさんご用意しています!!!

f0007041_1894165.jpg

「フロマージュ・フレ」
食べた人にチーズ感を味わってほしいとカマンベールチーズを使用しています。
ふわふわ感がたまりません・・・

f0007041_1894987.jpg

「ショコラ・フレ」
「生チョコのような、チョコレートケーキのような…!?」
焼きこんでいるのに生チョコのような食感・・・!これは驚きですよ!!!
パティスリーネットスタッフも驚きの連続!!!新しい味わいです。
一度食べたら虜になりますよ。

他に、ミュウミュウ特製焼き菓子もたくさんご用意しています!
・ココナツサブレ
・黒ざとうとくるみのガレット
・バニラとチョコレートサブレ
・ミロワール
・アーモンド塩サブレ
・ざくざくココナッツ
・メープルきなこ


●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2008-10-29 18:20 | コラボレーション!
ZOOの正体・・・

これっ!これです。
やっとみつけました!

“ZOO”

王子動物園にほど近いミュウミュウさんらしいケーキ。
小島シェフによるかわいい飾りつけと子供さんでも楽しく食べれる
やさしい味わいのチョコレートケーキです。

f0007041_1212640.jpg


このケーキには5体の動物がかくれています。。
(写真の色が光によって変化しておりますが、ご愛嬌ということで・・・)
(やさしいミルクチョコ色のケーキです。)

f0007041_1213910.jpg


よ~く 見てください。
てっぺんにはクマがいますね♪
(クマはチョコレートでできています)

f0007041_1215384.jpg

(ここからチョコクッキーの動物たち!)

キリン

f0007041_1222843.jpg


らくだ

f0007041_1224456.jpg


コアラ

f0007041_123227.jpg

え~っと
モモンガ??こうもり??


f0007041_1231656.jpg


断面図はこのように。。
ふわふわ生チョコクリームと
ベイクドチョコレート、そして
パフ入りミルクチョコ!

食感が楽しい
ミラクルハッピーなチョコレートケーキです♪



▼ご紹介したケーキは、パティスリー・ミュウミュウさんの店舗で販売中です!
パティスリー ミュウミュウ
◆ パティスリー・ミュウミュウ◆阪急神戸線 王子公園下車 徒歩10分
(駅東口を出て、水道筋商店街に沿ってオレンジの看板を見つけてください!)
TEL 078-861-8343
OPEN 10:00  CLOSE 20:00
定休日 月 (月曜祝の場合は火)←2007年10月より


●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2007-09-25 12:03 | 街のスイーツ情報
リニュアル後の【パティスリー・ミュウミュウ】へ。

こんにちは。

朝晩は涼しい風が吹くようになった神戸ですが、
まだまだ神戸は残暑が続いています。

といえども、もうすぐ秋がやってきますね。
美味しいスイーツの季節です。

神戸パティスリーネットは今年も秋のスイーツをお届けします。
今週は商品受取り、撮影を進めています!

取材秘話?なども含めつつ、
ブログでいろいろお伝えしていきますのでご期待ください◎

では早速。

昨日はミュウミュウさんへ商品受取りにお伺いしました。


f0007041_10575658.jpg


こんにちは~

リニュアル後の店舗はオレンジが目立ってよりミュウミュウさんらしい色に!
(この写真を横断歩道真ん中で堂々と撮っていた姿を奥さんにばっちり見られてたという・・)

f0007041_18252989.jpg

キレイなケーキが並びます***
ずっと前から気になっていたケーキをついにGETたので、
次回記事でご紹介しますね☆

f0007041_10582942.jpg

厨房ではシェフがシュークリームを作っている途中・・・☆
オーブンからはパウンドケーキのいい香り◎
幸せな気分になっちゃいます。

f0007041_1058509.jpg

次回は『ついに見つけた“ZOO”』
その他、秋の甘~い情報をお届けいたします。
更新をお楽しみに*

●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2007-09-20 10:58 | 街のスイーツ情報
『浮島コーヒーと富田屋ドリップパックのスペシャルセット』の登場の巻★

f0007041_1721066.jpg

「浮島コーヒー」「珈琲の富田屋さんのドリップパック」のセットがついに登場です!

コーヒー好きのコーヒー好きによるコーヒー好きのための
一度に二度おいしい、コーヒースイーツ&ドリップパックの贅沢セット!!!

f0007041_1752487.jpg

富田屋さんのドリップパック、撮影後のまったりひとときな時間に
スタッフと一緒に飲みました。
ブルーマウンテンのやわらかい酸味とすがすがしい後味がたまらなくおいしいです~♪



<<おまけスライドショー>>
ドリップ してます してます・・・・・ う~ん、いい香り♪





●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)

>>おまけのお話 (シェフとの電話にて・・・)
[PR]
by patisserie-net | 2007-07-19 17:53 | 新作スイーツ
コラボスイーツ完成しました!!!(その2)

さてさて、コラボスイーツの秘密、続けてご紹介します。

f0007041_1851597.jpg


このひんやりスイーツに使用したのは、
珈琲の富田屋さんで今一番人気のお豆「ビルセレクシ」(インドネシア産の深煎りタイプ)です。

袋を開けると、とても存在感のある深くどっしりとした焙煎したての珈琲の香り。
ついつい袋に顔が吸い寄せられます。
小島シェフは 『こんないい香りのコーヒーの海に飛び込みたい!』
とかなりお豆を気に入られてました。
わかります、そのお気持ち。それくらい富田屋さんのコーヒーは素晴らしい香りなんです。

f0007041_1739510.jpg



コーヒー豆の色とコーヒーゼリーの部分、同じ色をしています!!
それだけしっかりしたコーヒーの味がするゼリーなのです。

濃い目に入れたドリップコーヒーを丁寧に冷やしてつるんとのどごしのよいゼリーに!









f0007041_1892950.jpg


これは浮島の部分のコーヒーメレンゲ。
富田屋さんもこのメレンゲの香りとコクに大変おどろいてらっしゃいました!
このふんわりメレンゲがコーヒーの海に浮いているのです◎






f0007041_18144357.jpg











富田屋さん <このメレンゲのコーヒーの風味はすごいですね!
         どうやってこんなにコーヒーの味をクリームとあわせることができるのですか?

小島シェフ <メレンゲに使うコーヒーは豆を【100回】めんぼうで粗くつぶして、煮出してます!
         えぐみを出さないようにして、コーヒーの香りを出すようにしてます。
         100回数えてるときは、声をかけないようにってスタッフの子に言ってますよ~:笑


メレンゲの下には、もっちりとしてビターなコーヒーわらびもちが隠れています。
ほんのり甘みをつけることで、口の中に香ばしいコーヒーの余韻が残るのだそう。
さすが神戸のファンタジスタパティシエ。

f0007041_17354353.jpg

【←「浮島コーヒー ~珈琲の富田屋スペシャル~ 」
ご購入はこちらから!】

父の日も間近。
コーヒー好きなお父さんにもとってもおすすめですよ~!!!





●スイーツブログランキングに参加しています●
にほんブログ村 スイーツブログへ ←Click Please!
(他にも最新スイーツの話題がたくさん!)
[PR]
by patisserie-net | 2007-05-24 18:15 | 新作スイーツ